HOME記事つるぎ町チャレンジショッププロジェクト第1弾

つるぎ町チャレンジショッププロジェクト第1弾

つるぎ町定住促進事業「チャレンジショップ」第1弾
募集するお店は「カフェ等」に決定しました!

つるぎ町に欲しいな、あったらいいなを大募集!!と題して、町内に欲しいお店の希望調査を
町広報、町ホームページ、アンケートチラシの配布による希望調査を8月末から10月初旬まで行いました。
その結果、第1位は約58%を獲得したカフェ等(カフェ、喫茶店、コーヒースタンド)になりました。
希望調査にご協力いただきありがとうございました。

チャレンジショップ事業は、本来道の駅貞光ゆうゆう館の空きスペースを活用し、お試し期間を経て、町内の空き店舗等で店舗を開業し、町の活性化につなげることを目的としておりました。
今回希望調査の結果が、カフェ等であることから道の駅貞光ゆうゆう館との競合や観光・文化財の有効活用等も総合的に判断し、二層うだつの町並みにある登録文化財「織本屋」を開業予定場所とします。

チャレンジショップ第1弾 織本屋でカフェ開業者大募集!!

募集についての詳細は、下記募集要項をご覧いただき、エントリーシートについては募集期間内に持参、郵送ください。
織本屋については、紹介動画等を今後掲載しますのでご覧ください。
チャレンジショップ募集要項(織本屋) (PDF 97.5KB)
チャレンジショップエントリーシート(織本屋) (PDF 111KB)
織本屋cafeチラシ (PDF 617KB)

織本屋の詳細
DSC07039.jpeg  IMG_8139.jpeg IMG_8138.jpeg  IMG_0184.JPG

所在地:徳島県美馬郡つるぎ町貞光字町83番地2
建   物 : 木造瓦葺平屋建一部2階建 駐車場6台
延床面積:477.26平方メートル
備考:国登録文化財

今後のスケジュール予定
募集期間:令和6年1月31日(水) 17:00まで(応募期間は終了しました)
選 考:1次審査(書類選考)2月1日(木)
      最終審査(企画提案等を予定)2月5日(月)
事業者が決まり次第、4月のオープン予定に向けて改修等を進めていきます。



チャレンジショッププロジェクトとは・・・
つるぎ町定住促進事業の一環として町内の施設や空き家などを活用し、皆さんが希望したお店などを募集し、出店希望者に出店してもらうプロジェクトです。
 出店者は町内の方、町外の方は問いません。ただし、町内で定着していただける方を募集します。

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

まちづくり戦略課

電話:
0883-62-3111
Fax:
0883-62-4944

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

お知らせ

イベント情報

入札情報