HOME産業・仕事経営支援・金融支援・企業立地不審電話などの対策に録音装置をご利用ください

不審電話などの対策に録音装置をご利用ください

 コロナ禍により在宅期間が長くなり、高齢の方を狙った不審電話が増加しています。電話による詐欺被害等防止のため、録音装置の貸出を行います。
 貸出を希望される場合は、以下の要件をご確認の上、町役場産業経済課へお問い合わせください。

○ 受付期間
 令和4年6月24日(金)から 9月2日(金)まで
 ※ 受付期間終了後に貸出を行います。
 ※ 貸出台数は10台を予定しています。申請が多数となった場合は抽選にて決定します。

○ 対象者
 以下のすべてに当てはまる方が対象です。
 ・ つるぎ町内に住所を有する方
 ・ 同一世帯員(同居されているご家族の方)が75歳以上のみの方 又は 日中75歳以上の方のみ在宅となる方
 ・ 貸出期間中にアンケートにご協力いただける方

○ 申請方法
 申請書に必要事項をご記入いただき、本人確認書類を添付して産業経済課までご提出ください。
 ・ (様式)1号_貸与申請書 (DOCX 13.9KB)
 ・ (様式)1号_貸与申請書 (PDF 91KB)
○ 本人確認書類
 以下のいずれかの写しを添付してください。
 ・ 運転免許証(写し)
 ・ 運転経歴証明書(写し)
 ・ 健康保険証(写し)
 ・ マイナンバーカード(写し)

○ 録音装置の取付について
 ご自身での取付に不安がある場合は、町役場産業経済課までお問い合わせください。

 

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

お知らせ

イベント情報

入札情報