HOME町政情報町の概要合併に伴う住所関連情報

合併に伴う住所関連情報

住所変更関連情報

平成17年3月1日、旧半田町、貞光町、一宇村は町村合併により、つるぎ町となりました。

新町住所との対応は、旧町村名をクリックすると一覧が表示されます。

全地区PDFデータ(PDF 13.2KB)

※郵便番号・電話番号に変更はありません。
住居表示変更証明書は本庁の住民課もしくは各支所総合窓口課で交付します。

【参考】協議事項

協議第二十二号 町名・字名の取扱い(案)について

第六回協議会で継続審議となっていた、町名・字名の取扱いについて事務局より次の通り提案され、全会一致で承認されました。

一、半田、貞光、一宇をそれぞれ旧町村の区域の大字名とする。ただし、「大字」の文字は表示しない。
二、貞光町の大字「端山」及び「太田」を廃止し、「端山字宮内」を「字白村」とし、「太田字西山」を「字太田西山」に、「太田字西」を「字太田西」に、「太田字東」を「字太田東」に、「太田字東山」を「字太田東山」にそれぞれ改める。
三、三町村のその他の字の名称及び区域については現行どおりとする。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

このページの先頭へ

お知らせ

入札情報