HOME町政情報施策・計画「つるぎ町人口ビジョン」及び「つるぎ町まち・ひと・しごと創生総合戦略」

「つるぎ町人口ビジョン」及び「つるぎ町まち・ひと・しごと創生総合戦略」

「総合戦略」の変更について

 平成27年10月に策定した「つるぎ町まち・ひと・しごと創生総合戦略(以下「総合戦略」という。)」は、平成27年度から平成31年度までの5年間を計画期間とした様々な地域課題に基づく施策目標を設定するとともに、その施策効果や目標達成の状況等を検証することとされています。
 本町では、外部有識者を委員とした「つるぎ町まち・ひと・しごと創生推進会議」を設置し、次のとおり総合戦略の検証及び改善と見直しを行いました。

 

●平成29年3月改訂

つるぎ町まち・ひと・しごと創生総合戦略(2017改訂版)(PDF 1.9MB)

平成27年度総合戦略評価シート.pdf (PDF 701KB)

 

 

「人口ビジョン」及び「総合戦略」の策定について(平成27年10月)

 本町における人口の現状や地域特性、住民アンケート等から今後目指すべき将来を展望した『つるぎ町人口ビジョン』及び目指す目標である「終の棲家を実感できるまち」の実現に向けて『つるぎ町まち・ひと・しごと創生総合戦略』を策定しました。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

このページの先頭へ

お知らせ

入札情報