HOME記事町長の部屋

町長の部屋

兼西茂町長

ごあいさつ

はじめまして。つるぎ町長の兼西 茂です。
つるぎ町公式ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

つるぎ町には、剣山国定公園や日本一、四国一、県下一などの大きさになる「巨樹巨木」をはじめ、土釜、鳴滝、土々呂の滝といった渓谷美など豊かで貴重な自然環境、「二層うだつの町並み」、町特産品の「半田そうめん」などの魅力がいっぱいです。

それらを生かし、全ての町民の皆さま方が住み続けたい「終の棲家を実感できるまち」を目指すため、「まちにあるものを生かし創造する」「まち独自の地域運営、新しい運営のかたちをつくる」「まちで暮らす人がともに取り組み、つながりを育てる」の3つの目標を掲げた「第2次つるぎ町総合振興計画」を策定いたしました。この計画を基本理念に、まちづくりに取り組んでいきたいと思っています。

このホームページでは、町政情報をはじめとしたつるぎ町の様々な情報を発信しております。
つるぎ町の魅力を感じとっていただき、ぜひ一度お越しいただければ幸いです。

                                                                                                          

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

このページの先頭へ

入札情報