HOME記事【募集!】つるぎRPG モンスターデザイン・剣技・魔法呪文

【募集!】つるぎRPG モンスターデザイン・剣技・魔法呪文

「つるぎ町RPG(ロールプレイングゲーム)アプリ」に登場する 
モンスター・剣技名・魔法呪文名の募集について

募集趣旨

徳島県つるぎ町では、町民の皆さんをはじめ、全国各地の皆さんにつるぎ町の魅力を発信するため、「つるぎ町地方創生RPG(ロールプレイングゲーム)アプリ」を現在制作中です。多くの方々に親しんでいただけるものになるよう、ゲームに登場するモンスター・剣技名・魔法呪文名を募集します!
「つるぎ町にちなんだモンスター」「阿波弁をモチーフにした呪文」など、皆さんの豊かな想像力で、つるぎRPGアプリを一緒に作り上げていきましょう! 
 

ゲームの概要

徳島県つるぎ町を舞台としたスマートフォン用RPGアプリ
(2024秋リリース予定)
 

ストーリー  

「巨樹王国」と呼ばれる徳島県つるぎ町。しかし、町のシンボルである樹齢800年の「赤羽根大師のエノキ」の倒壊を境に町に不穏な気配が漂い始めます。
倒壊の陰にある、巨大なたくらみに気づいた高校生のソラは町の危機を救う冒険へと身を投じます。個性豊かな仲間たちと、つるぎ町の壮大な自然を舞台に、さまざまな危機を乗り越えて成長していく和風ファンタジー物語です。
 

募集内容 

【 登場するモンスターのデザインと名前】      30体程度  
【登場人物の剣技名や魔法呪文名とその効果】   5個程度 

つるぎ町の名物や特産品をモチーフにしたモンスターや、阿波弁やつるぎ町の方言をアレンジしたものなど、あなたのセンスが光る素敵なアイデアを募集します。採用された作品は、正式なキャラクターや剣技・魔法呪文とし てゲームに登場します! 
 

応募資格 

つるぎ町民をはじめ、全国のどなたでも応募できます。
 

審査方法 

応募いただいた作品は、つるぎRPGプロジェクト事務局にて 、下記の3部門に分けて審査を行い、大賞、審査員特別賞を決定します。 
  (1) 一般部門  
  (2) 中学生以下部門
  (3) つるぎ町部門(つるぎ町在住、もしくは通勤・通学されている方)
 

採用者特典 

採用された方には、つるぎ町の特産品のセットをプレゼントします。採用者の中でも、大賞、審査員特別賞を受賞された方には、さらに素敵な特典が...?!
 

募集期間

~令和6年7月10日(締切)
 

応募方法

   1 モンスターのイラスト・名前・特徴や説明
     2 剣技名・魔法呪文名とその効果

上記1または2を選択し、
・応募者の氏名・年齢(学年)・住所・電話番号
・つるぎ町に在住、または通学・通勤されているかどうか
・HPやSNSで作品とともに氏名の公表をすることの可否
をお書きのうえ、郵送、FAXまたはEメールにてお送りください。
(専用の応募用紙や市販のハガキを使用してください。フォームでも応募できます)

※お一人何点でも応募できます。
※Eメールやフォームで応募の際は、イラストを PNG または JPG にて添付してください。
※つるぎ町役場本庁 交流促進課窓口・道の駅貞光ゆうゆう館にも 応募箱を設置していますので、そちらもご活用ください。 

※応募用紙と要項のダウンロードはこちらから

モンスター応募用紙(表) (PNG 1.06MB)モンスター応募用紙(裏) (PNG 1.87MB)
剣技・呪文応募用紙(表) (PNG 2.02MB)剣技・呪文応募用紙(裏) (PNG 1.85MB)
募集要項(表) (PNG 5.8MB)募集要項(裏) (PNG 5.08MB)

※フォームからの応募はこちらから
モンスターデザイン応募フォーム
剣技・魔法呪文応募フォーム
 

 応募作品の著作権について 

応募いただいたモンスター・剣技名・魔法呪文の著作権は、つるぎ町に帰属するものとします。
 

応募先・問い合わせ先

〒779-4195
徳島県つるぎ町貞光字東浦1番地3
つるぎ町役場 交流促進課 「つるぎRPGプロジェクト募集担当」
 電話番号 :0883-62-3114
 FAX番号 :0883-62-4944
E-mail: kouryu@tsurugi.i-tokushima.jp

つるぎ町&つるぎRPGの情報はこちらをチェック!
Instagram「つるぎクラブ」

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

お知らせ

イベント情報

入札情報