HOME記事「とくしまアラート『感染観察強化』」の発動について

「とくしまアラート『感染観察強化』」の発動について

 7月16日、県内における新型コロナウイルス感染症新規感染者の増加により、「とくしまアラート『感染観察強化』」が発動されました。
 今後、「4連休」、「夏休み・お盆」を迎え、人の移動の増加が予測されます。
 町民の皆様におかれましては、引き続き「マスクの着用」、「手洗い、手指消毒」、「3密の回避」など基本的な感染対策に加え、都道府県をまたぐ移動は一層慎重に判断していただき、特に、緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置の対象区域への移動については、原則中止や・延期を検討していただきますようお願いいたします。
 また、帰省を予定しているご家族やご友人にも、同様の働きかけをしていただきますよう、併せてお願いいたします。

・緊急事態宣言対象区域(8/22まで)
 東京都、沖縄県

・まん延防止等重点措置区域(8/22まで、各知事が指定する区域)
 埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府
 ※区域については各府県のホームページ等で最新の情報をご確認ください。

とくしまアラート感染観察強化チラシ (PDF 1.6MB)

徳島県ホームページ(外部リンク)は下記URLより
https://www.pref.tokushima.lg.jp/ippannokata/kenko/kansensho/5048790/

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

危機管理課

電話:
0883-62-3111
Fax:
0883-62-4944

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ

お知らせ

イベント情報

入札情報