つるぎ町民プール管理規則

○つるぎ町民プール管理規則

平成17年3月1日

教育委員会規則第22号

(趣旨)

第1条 つるぎ町民プール条例(平成17年つるぎ町条例第91号)の施行に関し必要な事項は、この規則の定めるところによる。

(町民プールの管理)

第2条 町民プールの管理運営は、つるぎ町教育委員会(以下「教育委員会」という。)においてする。

2 教育委員会は、日常の管理運営を半田中学校長に委嘱することができる。

(入場の制限)

第3条 次の各号のいずれかに該当する者は、町民プールに入場することができない。

(1) 呼吸器若しくは心臓に疾患のある者又はかっけ、下痢等の症状のある者

(2) 感染性疾患のある者

(3) 精神障害者

(4) 酒気を帯びている者

(5) 暴力を用いる等他人に迷惑をかけるおそれがある者

(6) 監督教師の付添いのない園児、児童又は生徒

(7) 動物を携行する者

(8) 危険物を所持する者

(開場の時期及び時間等)

第4条 町民プールの開場期間及び時間は、次のとおりとする。

(1) 小、中学校の児童、生徒の使用については、教育委員会の承認を得て小、中学校長が定める。

(2) 一般町民の使用については7月1日から8月31日までとし、開場時間は、午後3時から午後6時までとする。ただし、教育委員会において必要と認めたときは、この限りでない。

(入場料)

第5条 町民プールに入場する者からは、入場料は徴収しない。

(入場)

第6条 小、中学校の児童、生徒以外の一般町民の使用については、入場券(別記様式)を教育委員会から受け取り、入場の際これを係員に提出するものとする。

第7条 つるぎ町民プールに入場した者は、次に掲げる事項を守らなければならない。

(1) はき物をはかないこと。

(2) 入水前にシャワーにより体を洗い、消毒槽にて消毒すること。

(3) 水泳着を着用すること。

(4) 水を汚し、又は不潔な行為をしないこと。

(5) 許可を得ないで宣伝又は商行為をしないこと。

(6) 許可を得ないで町民プール内に特別の設備をしないこと。

(7) 他人に迷惑をかける行為をしないこと。

(8) 指定区域内に立ち入らないこと。

(9) 係員の指示に従うこと。

(退場命令)

第8条 次の各号のいずれかに該当する入場者に対しては、教育委員会は、退場を命ずることができる。

(1) 第3条各号のいずれかに該当する者

(2) 前条の規定に違反した者

(3) その他町民プールの管理上支障がある行為をする者

(損害賠償義務)

第9条 入場者が町民プールの設備を損傷したときは、教育委員会の指示を受け、これを原形に回復し、又は町長の調定する損害額を町に賠償しなければならない。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、平成17年3月1日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前の半田町民プール管理規則(昭和46年半田町教育委員会規則第4号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、それぞれこの規則の相当規定によりなされたものとみなす。

画像

つるぎ町民プール管理規則

平成17年3月1日 教育委員会規則第22号

(平成17年3月1日施行)