HOME町政情報施策・計画つるぎ町都市計画マスタープラン

つるぎ町都市計画マスタープラン

つるぎ町都市計画マスタープランのパブリックコメントを募集します

都市計画マスタープランって何?

都市計画マスタープランとは、「市町村の都市計画に関する基本的な方針」として、都市計画法第18条の2において策定を義務づけられたものです。都市計画マスタープランでは、長期的展望にたった町の将来像や町が行う都市計画の方向性を示すとともに、土地利用や道路、公園、下水道等の都市施設整備、景観や防災等に関する方針を定めます。

パブリック・コメントって何?

パブリックコメントは、行政機関が計画等を定めようとする際に、住民から意見を募り、その意見を考慮することにより、行政運営の公正さの確保と透明性の向上を図り、住民の権利利益の保護に役立てることを目的としています。

パブリック・コメントの方法は?

つるぎ町都市計画マスタープランの素案をダウンロード、又は閲覧してご意見がある場合は、「パブリック・コメント様式」に記入してつるぎ町役場企画課にお届けいただくか、次のアドレスにメールをお願い致します。

つるぎ町都市計画マスタープランの素案は?

計画の素案は、次からダウンロードしてください。

つるぎ町都市計画マスタープラン(素案)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

このページの先頭へ

お知らせ

入札情報