HOME記事くらしの情報(特別徴収関係様式)

くらしの情報(特別徴収関係様式)

個人住民税(町民税・県民税)特別徴収義務者の皆さまへ

給与支払報告書・特別徴収にかかる給与所得者異動届出書

特別徴収されている従業員の方が退職や転勤などの異動により特別徴収ができなくなった場合に提出してください。

※特別徴収義務者の「法人番号又は個人番号(個人事業主の場合)」、給与所得者の「個人番号」は、平成29年1月1日以後に給与の支払を受けなくなった者にかかる届出には記載が必要となります。(平成28年中に給与の支払を受けなくなった者にかかる届出については記載は不要です。)

届出書のダウンロードはこちらです。(PDF 161KB)

特別徴収への切替(追加)申請書

普通徴収の納税義務者の納入方法を特別徴収に切り替える場合に申請書を提出してください。 

※普通徴収の納期限が過ぎた税額は特別徴収に切り替えることはできませんのでご注意ください。

申請書のダウンロードはこちらです。(PDF 86.4KB)

特別徴収義務者の所在地・名称変更届出書

特別徴収義務者の所在地、名称等に変更があった場合や特別徴収関係書類の送付先が所在地と異なる場合は提出してください。

届出書のダウンロードはこちらです。(PDF 67.9KB)

カテゴリー

お問い合わせ

税務国保課

電話:
0883-62-3113
Fax:
0883-55-1051

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

このページの先頭へ

お知らせ

入札情報